One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

085 会ったとたんに一目惚れ。

ゴーカート 

あ、欲しい!見つけた瞬間、思いました。このゴーカートの二人に会ったのは随分昔下北沢の小さなアク
セサリーショップですブルーとレッドが10台くらいずつピアスやリングが入ったガラスケースの特等席に
陣取っていました。即、「これください」と叫びました。二坪くらいの店だから、叫ばなくても良いけど、興奮し
てついすると若いオーナーが「ごめんなさい主人のモノで売り物じゃないんです」と頭をペこっ!すかさ
ず、ぼくが「そこをなんとか」といってぺこっ!そのあと、ぺこっ!の応酬を5~6回。結局、ご主人に交渉し
てもらうということで最後はぼくが、ぺこっ! 翌日お店のオーナーが「主人が首を縦に 振りません」といっ

て、再びペこっ!の応酬を数回。それから毎日ぺこっ!の応酬をしにお店に通いましたが、朗報は聞けな
い。ところが、ふふふ、半月後くらいかな、ご主人の首がついに縦にコクン。しかも信じられないくらい安くゆ
ずっていただきました。 そういうエピソードが、ぼくのおもちゃのひとつひとつにはあるんです。整理のコツ
は捨てることっていう人がいるけど、そういう人って、思い出をカンタンにポイできるのかな?淋しいなぁ。

  1. 2008/12/12(金) 02:44:59|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<ys | ホーム | 084 おかえりなさい。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/07/16(金) 21:34:38 |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/06(金) 11:24:04 |
  3. #
  4. [ 編集]

ポテトさんに。

最近、せっかく書いてもらったコメントが消えるトラブルが時々あります。
先日はnoriさんに書いたコメントが何度も消えて困りました。
昨日はポテトさんからのコメントが消えて、FC2からのメールをもとにポテトさんの名前で改めてアップしていたのですが、またまた消えていました。
せっかく書いてもらったけど、質問にはここでお応えしておきます。
◎テスト版をホンの少しアップしました。「きみに」にもアップしました。
FC2とmsnとどっちがうまく行くかチェックしていたのです。
限られた時間帯にどちらも見たなんて凄い偶然です。
紙版の方がずっといいので、もう少し試行錯誤してみます。
変なコメントを、FC2のメールから削除するとき、いっしょに消えてるのかな?
なんとなくそういう気がしています。これにこりず、またコメントを書きにきてください。
  1. URL |
  2. 2008/12/17(水) 19:08:53 |
  3. ある日。=asobo #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

はなさん、こんばんは。

このゴーカートのふたり西ドイツ生まれ。
年齢は4~50歳くらい?ゼンマイ仕掛けだけど、さすが西ドイツ。
ハンドルというか前輪の向きを変える仕掛けやなめらかというか優雅な走り方など、
おもちゃとは思えない緻密なつくりです。
心にしっかり刻み込まれた思い出は大切だけど、チケットの半券が見つかったとき、突然鮮やかに蘇る思い出もあるでしょう。まるでタイムマシンみたいに機能してくれるモノをぼくは捨てられない。といっても、泣く泣くすてたものもあるけどね。
24~5歳のころには、1年間に400通以上のラブレターを書いたことがある。それを彼女はまだ持っている。時には週刊誌くらい分厚いのも書いたけど・・・何を書いたか全て読み返させて欲しい気が少しする。ぼくが芦屋LOVERだったころのこと。あ、いくつか、懐かしい話を思い出したから、いつかここに書くことがあるかな。夙川・芦屋・苦楽園がぼくの大好きなデートコースだった。なんか、きょうは、書きすぎたかな。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 22:09:29 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

みーんな

ある日。さんのところにいるモノたちは
やって来た時のストーリーがあって幸せですね。
このゴーカートの彼ら、表情がいいですねぇ、上品な感じ!

私、ここ数日一念発起して 「未練を捨てていろいろ一掃しよう」
と、大掃除&大整理をしていたところなんです、、、
「思い出は心に残っていくさ」って自分に言いきかせて、、、
ある日。さんの記事を読んで、「そーよね、捨てられないよね」って
モトに戻ってしまいましたぁ、ゴミ袋ひっかきまわしてしまいそうです!
  1. URL |
  2. 2008/12/14(日) 07:31:26 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

noriさん、こんばんは。

ふふふ、オーナーは何とか買えるようにしてあげようと
努力してくれてたんです。だから、では、また、あす!といっても
決して嫌な顔はせず、頑固な夫でごめんなさいという雰囲気でした。
最後はブルーでもレッドでもいいからせめてひとつ!といっていたんです。
それが、ふたつも!感激でした。
ま、お互いぺこぺこ頭を下げあっているのを見るって、
確かに奇妙でたのしそう。
  1. URL |
  2. 2008/12/13(土) 00:26:23 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

オーナーとの攻防・・・・物陰から見ていたかったなあ~~
肩を震わせて爆笑したいのを我慢して。
捨てられない想い出はたくさんあって 他の人からみたらゴミみたいな紙切れでも。
 何の事はない伝言を書いて クラスの端っこの机から何人もの人を経由して私のところへ来た紙切れを ( しかも手でちぎったものね) まだ持ってる・・・あぁ・・・・
その頃のそんなこんながしまってある箱は どうしても捨てられないなあ
いつでもタイムスリップできるしなあ おもちゃじゃないけどやっぱり涙が出るほどの宝物です。
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 22:43:43 |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/12/12(金) 03:46:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/97-b0496c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/13(火) 15:20:53 |

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

