One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

083 ジャムづくりをはじめたら・・・

フランスパン 
近くに美味しいパン屋さんが欲しいと思うようになったけど・・・。ふふふ、それが、あ
ったんです。

ちから山への道を10分近く歩いたところに、あらら、パン屋さん。 近くに住宅は少ないのに、いつも
お客さん。ハリウッドという名の食パンなどあって、なぜこんなネーミング?と思って
いたら、ヨーグ
ルトが練り混まれていて、ハリウッドの女優に人気なんだとか。美容にいいんだね(買ったことない
けど、いつかね)。で、最近は焼き上がるころ散歩がてらフランスパンを買いに行きます。硬くて口
が疲れて食べる量は 減ったけど おいしい! ダイエットした い人には良いね。古くなった らフレン
チトーストをつくる
歓びもある。 ぼくはパンのビギナーだけどパン教室もあるから、たまにはじぶん
で焼く
のもいいなぁなんて思っているきょうこのごろです。そのときは、またご報告します!

  1. 2008/12/03(水) 22:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<084 おかえりなさい。 | ホーム | 082 ありがとうのカタチ。>>

コメント

ぼくのパン作りは構想10年くらいかかるかも。

はい、このパン、おいしかったです。
きょうも名前は知らないけど、新しいパンを買ってきました。
パンも作ってみたいけど、つくるとしたらまずはパスタ、
そしてピッツァの順かなぁ。パンはパン教室で時たまつくるって感じかな。
最近、朝早く起きたときはリンゴ半分をジャムづくりの要領で煮て
パンに載っけて食べたりもしています。食べかけのラフランスを途中で煮て
3時のおやつにしたりして・・・ちょっとしたことで、ひとりの時が豊かになって楽しい。
はなさん、楽しいことをおしえてくれてありがとう。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 19:09:33 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

パリパリ~

って音が聞こえてきそうなパンですね!
で、中はしっかりもっちりなのかなぁ?
手作りジャムと一緒に、おいしそうだな、贅沢だな。
私もパン作りを始めようと思いながら、、、
構想ばかりで2年くらいたってしまって―
ある日。さんに先を越されそうですね?!
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 07:55:49 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/94-d1c15b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

