One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

078 ミッシェル・ブラの世界。

ミッシェル・ブラの世界。 1
ステキな写真でしょう。 これだけ見ると、自然をテーマにした写真集かなと 思われるでしょうが、
れっきとした料理の本。自然と生きる料理人『ミッシェル・ブラの世界』。風景写真はところどころ
ではなく、
料理や食材のふるさとをイメージしたものがふんだんに載っています。 フレンチの知
識がないぼくなど、
料理の本というより、ステキな写真集としてみています。とても高価な本だけ
ど、
清水の舞台から飛び降りる気分で買いました。 どんな料理の本とも違う 素晴らしい世界に
出会えます。
お近くの図書館で、あるかどうかチェックしてみてください。 柴田書店より、手にず
しっりとくる大判の本。
図書館の風と陽射しがやさしい窓際で、拡げてみてください。
★下の写真を見ると、料理に関する本だと納得してもらえるかな?ね、ステキでしょう。
ミッシェル・ブラの世界。 2

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/22(木) 17:42:32|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<079 ぼくの旅の楽しみ。 | ホーム | 077 懐かしい?>>

コメント

yuriyuriさんへ。

とてもステキな本です。
料理の本としても魅力的だけど、
アートとしても素晴らしい本です。とても高価な本なので
図書館で見るのがいいかなぁ。
ミッシェル・ブラ1946年生まれ いっしょにこの本を創ったスタッフも
素晴らしい人たちです。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 13:04:06 |
  3. ある日/ヨー・ヨー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

チェックしてみます

この本の作者に、興味がわきました。
チェックしてみたいと思いまーーーす!ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 09:53:56 |
  3. yuriyuri #-
  4. [ 編集]

下の写真は料理のもりつけのしかたの説明。
きちんと丁寧に見せてくれてるでしょう。
大都会ではなくおいしい素材に出会えるところに
おいしいお店がある。そういうお国柄がうらやましいよね。
料理好きのはなさんにはぜひみて欲しい一冊です。
ページをめくるたびに、ワクワクドキドキしますよ。
ため息もでるかな?
小淵沢に行った時、少し遠回りして写真美術館(?)に行く途中に立ち寄った
ペンションだったかカフェだったかで見つけたんです。
10年以上前だったかなぁ、値段を見て目の玉が飛び出たけど
この本の美しさには抵抗できませんでした。
図書館になければ、購入依頼をだせばいいかも。

  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 23:32:46 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

わぁ!

素敵な本ですね。料理の本がとにかく大好きで枕元も料理の本が山積み、、、
眠りにつく間際まで食べる物を見てるんです~!
料理にまつわる風景や思い出や物語が一緒になってるような本は
とりわけ大好き!これは、ぜったい見てみたい~探します。
  1. URL |
  2. 2008/05/23(金) 22:41:47 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/84-532bc260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

