One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

077 懐かしい?

EP盤
この写真を見て、EP盤だと思った人、何人いるかな?実はこれ、EP盤ではありません。れっきと
したCDです。反射して見える部分は、それらしくデザイン処理したもの。 実物は細部までEP盤ら
しく再現されています。 収録されている曲はTHE SHANGRILASの ♪Leader Of The Packと
♪Give Him A Great Big Kiss。このあたりもEP盤時代そのままでしょう。ぼくは2曲とも別の
CDで持っていますが、即買ってしまいました。17~8年近く前だったかな。このシリーズにはオー
ルデ イズと呼ばれる曲を集めたCDがたくさんあります。カナダ製です。
  1. 2008/05/14(水) 13:08:26|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<078 ミッシェル・ブラの世界。 | ホーム | 076 Good or Bad>>

コメント

soraさん、こんばんは。

ぼくはCDがでたとき、ほとんどのレコードを売ってしまいました。
CDで再発されなかったものもあり、そういうのを手放したことは後悔しています。
いまレコードで残っているのはビートルズの英国版と海賊版。
いまも大切な宝物です。
☆★☆返事が遅れに遅れてごめんなさい。
いまちょっと休止状態ですが、数日以内に再開します。よろしく!
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 23:55:45 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは~e-490
は~いe-291懐かしいですねぇ~v-218
私もレコード何枚か持っていますが、
今は聞く事が出来なくて、ちょっぴり寂しいですねぇv-341
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 22:02:26 |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

パッと見て、素直に「あらー、懐かしい」って思いました。なるほどよーく見れば上の左のほうにレーザーっぽい光が見えますね。考えてみれば家庭用のプリンタでさえCDへの盤面印刷なんてお茶の子さいさいの時代ですものね。
この曲もグループも知らないけど、このごろTVのCMで70~80年代の音楽がすごく使われててとっても嬉しい私です。極めつけはゾンビーズの「二人のシーズン」。トヨタさんありがとさんです。i-tune storeで即買いしました。
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 14:56:28 |
  3. まめゆり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/05/15(木) 12:59:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/83-30a7b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

