One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

073 グッドデザインが好き!

夜の階段
昼間は、平凡な磨りガラスの四角い窓でしかないのに、夕方になると、ホラ、こんなにすてきな雰
囲気になる。磨りガラス一枚でこんな光と影のマジックが生みだせるなんて、おしゃれだよね。い
かにも懲りましたというのは好きじゃないけど、こういうシンプルなアイデアは好き。住んでいる人
のセンスのよさがつたわってくるよね。これも、夜の散歩だから出会えた新発見。でも、夜の散歩
はできれば誰かとご一緒に。ひとりでは何かと危険だからね。え、ぼく?ふふふ、ひとりです。


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2008/05/01(木) 18:18:23|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<074 なぜ、黄色なの? | ホーム | 072 ハードボイルドはいかがですか?>>

コメント

ハツキさん、こんにちは。

灯りのチカラってステキだよね。
磨りガラスとの組み合わせで、夜はムードのある表情になるし・・・。
そうか、灯りも闇があっるからそのチカラを発揮できるんだなぁ。
ハツキさんはどんなデザインの家をつくるんだろう?
♪家を建てるなら~って曲もいいけど、ぼくはCSN&Yの♪OUR HOUSEという曲が大好き。
歌詞がシンプルで、映画「いちご白書」で流れた時は胸がキュ~ンとしました。
紅茶は詳しくないけど、クッキーとか持っていきますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 16:33:05 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

素敵なお家ですね。
その人のセンスがわかるっていうのかな・・
昼と夜の顔があるお家
家を建てるなら~♪ 家を建てる~なら~♪
こんな歌がありましたよね^^
私が家を建てるならどんな家をデザインしようかな?
建てたら散歩の帰り道お寄りくださいね。
どんな香りの紅茶がいいですか?
  1. URL |
  2. 2008/05/10(土) 13:43:52 |
  3. ハツキ #-
  4. [ 編集]

ロミーさん、こんばんは。
ぼくはテレビを見ていないけど、近所の家がどんあふうに紹介されたか
ちょっと興味があります。黄色いクルマはアルファロメオ、白く大きな四葉のクローバーが描かれているから
よほどのアルファファンでしょうね。白い四葉を見て首をかしげる人もいるけど、かつては白い四葉マークもあったんです。
プエルトリコの世界一の家は両サイドに家があったから、本当に狭く感じました。
GWは楽しく過ごしていますか?残り少なくなった休日を、有意義に過ごしてください。
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 16:10:36 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。

あのお宅だったんですね。
こだわりのある方が住んでいらしゃるのでしょうね。
確か、車も黄色の外車でしたよね。
なんだか実際に見てみたい気分です。

世界一は、あのお家より細い家・・・。
中は階段だけ?ってことないですよね。

  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 21:43:41 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

ロミーさん、こんばんは。
ここはロミーさんがしってるおうちです、といったら感づいたかな?
先日ロミーさんがどこかにかいてたでしょう。とても細い家がテレビで紹介されてたって。
あの家の夜景です。
ぼくはプエルトリコで世界一細い家というのを見たことがあります。
小学生が両手を拡げたくらい薄っぺらい家。
写真の家はあれよりはずっと厚みがありそう。世界一はむりだろうな。
  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 03:53:56 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ステキ!

お家の温もりが伝わってきますね。
普通のお宅なのかしら・・・?
それなら、尚更ステキ!
だって夜になったら、隠したくなるのが一般的でしょ。
もしも、普通のお宅ならほんと素晴らしいですね。
そんな、ちょっとしたことに気がつくある日。さんにも脱帽。拍手!
  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 23:10:44 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/79-2382c791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

