One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

070

トング
バーベキューやパスタ料理のときに、とても重宝するトング。 でも、使い終わっていざ首脳という
時のトングって、まるであくびの途中であごを外してしまったトンマなワニみたい。開きっぱなしで
しまいにくいと思っていたのは、
ぼくだけではなかったみたい。ほら、その証拠が写真のトング。V
字形の軸の部分の黒いゴムの部分をひくと・・・ほら、開けっ放しの口をお行儀よくとじてくれます。
おかげで使用後はスッキリ収納できます。トングをしまう時の不満がこれで一気に解決です。
★ゴムを使いすぎてちょっと重いのが欠点かな。
  1. 2008/04/27(日) 11:13:44|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<071 ブックカバーはどうなさいますか? | ホーム | 069 軽井沢の万平ホテルで。>>

コメント

ロミーさん、こんにちは。

はい、ベンリですが、重いのが玉に瑕です。
写真をみてください、握る部分に黒いゴムがはってあるでしょう。
耐久性を考えていいゴムを使っていると思うけどそのせいで重いのです。
金属部分も強度を持たせるために厚めなので・・・
トングにしろ何にしろ、シンプルがいちばん。そのほうが故障も少ないのにね。
それにしても、ロミーさんの仕事はたのしそう。
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 13:59:14 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは

これは、便利ですね。
でも、ちょっと重いっていうのも気になりました。
どんな構造なのかな?
ごめんなさい。
仕事柄変なことがとても気になってしまいました。

私は機能とデザインともに兼ね備えた物をなかなか見つける事が出来ません。
でも、ある日。さんは、見つけるのが上手ですよね^^
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 12:48:15 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/76-7a556f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

