One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

068 パスタ&パンご飯。

pasuta.jpg
ぼくは、よく、パスタ料理をつくる。昼も夜も毎日パスタをつくれたら幸せだろうなと思う。ふふふ、
ことパスタとなるともしかすると食べるよりつくほうが好きかも。パスタを食べる時はパンも欲
しい。パンがあればおいしいソースをきれいに食べられるでしょう。 きょうはベーコンのパスタに
温泉卵をトッピング。いただく時に黄味をパスタに絡めて・・・ふふふ、食べたくなった?
  1. 2008/04/23(水) 00:08:56|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<069 軽井沢の万平ホテルで。 | ホーム | 067 ラブレター>>

コメント

yuriyuriさん、はじめまして。

いまごろ、どこかでおいしいパスタを食べているのかな?
ぼくのお昼は、きのこのパスタです。エリンギ、しいたけ、舞茸、ブナシメジがたっぷり。
朝ご飯が遅かったので、昼もちょっと遅めにいただきます。
パソコンが不調でこちらは少し更新がおろそかになっていますが
近々以前のペースで更新していきたいと思っています。
これからも、よろしく!
別の名前でやってるもう一つのブログはこちらよりは頻繁に更新しています。
機会があればasobiにきてください。
http://asobo1.spaces.live.com/
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 12:50:16 |
  3. ある日/ヨー・ヨー #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

なった!

はじめまして。葉月さんのブログから飛んでまいりました。

このお写真を見て、急に、カルボナーラが食べたくなりました。
このツヤツヤ感、この黄身のお美味しそうなこと!

今日のお昼は、ハンバーガーから、パスタに替えちゃいます!
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 09:52:07 |
  3. yuriyuri #-
  4. [ 編集]

はなさん、おはよう。

キャベツの時は、ぼくも必ずアンチョビを使います。
アンチョビは時々おみやげにいただくけど、あっという間に使い切ってしまいます。
シシリア産の大きなガラス瓶にはいったものを、年に一度買っています。
花さんの所では、パンチェッタをつくるんですか?
おいしそう。天然のきのこもうらやましいな。
ぼくはキノコのパスタが大好きで、よくつくるんです。
秋にとれるんですか・・・ふふふ、手帳にメモしておこう。
身近な自然の中でおいしい食材をあつめられるなんていいね。
あ~、おなかの虫がなきはじめたよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 09:53:23 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うぅぅん

一番好きなパスタ?それは難しい質問です。
でも、やっぱり私もアーリオ・オーリオかもしれません。
私の場合は、そこにキャベツとかレタスとかの葉物と
アンチョビかベーコン(自家製パンチェッタだと最高!)
をプラスするのが好きですね!
秋には天然キノコが採れるのでクリームソースにします。
香りとヌメリがとってもしっかり強くておいしいんですヨ!!

朝はちょっと寝坊したので、残念ながらパスタにできず、、、
お昼をほうれん草と新玉葱とアンチョビパスタにしました!

そんなに作るのが好きなんですかぁ~
作ってもらいたいな、、、必ずや最高の笑顔で平らげますよ!

  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 16:21:35 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

ヤスコさん、こんばんは。

レシピは簡単、アーリオ・オーリオにベーコンかハムを入れ
ポーチドエッグか温泉卵をのっけ、食べる時に黄味を崩してパスタにからめるだけ。
レシピは簡単だけどおいしさはとびきりです。
ぜひ、つくってみて!
  1. URL |
  2. 2008/04/25(金) 00:34:35 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

超好みのパスタかも☆

こ、これは・・・超好みかも・・・☆
めちゃくちゃ美味しそう!
味や香りをお伝えできないのが残念です、って感じですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 14:46:32 |
  3. ヤスコ #-
  4. [ 編集]

はなさん、こんにちは。

今朝は、パスタにしたのかな?
誕生日にスパゲッティをおねだりするとは
ほんとうにパスタが好きだったんですね。
ぼくも好きだけど、そこまでは・・・。
でも、つくるのは毎日でもいい。ストレスの解消にもなります。
春らしく鯛のパスタをつくりたいけど、おいしそうなのが手軽なお値段でないと。
おとこの料理は金に糸目をつけないと言うけど、ぼくは高い食材は
それなりの理由がないとかいません。
はなさんのあたりでは、新鮮な春野菜が手に入るんだろうな。
花さんがいちばん好きなパスタ料理は何ですか?
ぼくはいちばんシンプルなア~リオ・オ~リオです。
最近はその上にポーチドエッグや温泉卵をのせて、食べる時はトロトロの黄味を
パスタにからめて食べています。
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 14:04:18 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

子供の頃

「お誕生日、なにがいい?」って聞かれて「スパゲッティ!」と
言い続けていた私も、毎日でも毎食でも大丈夫かも、、、
太めも、細めも、気取った感じのも、喫茶店のナポリタンも大好きです。

明日の朝、パスタにしちゃおうかな?!
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 19:58:17 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

noriさん、こんばんは。

いつも、朝早くのぞいてもらってありがとう。
すきっぱらにおいしいものを見せてごめんなさい。
卵をつぶした写真はあまり美しくないけど、食べ始めてから
写真を撮っていないことに気づいたので・・・・・。
★けさはいっしょにへんなコメントが入っていたので消したら、noriさんのまで消えていました。スミマセン。FC2からのお知らせの中にnoriさんのコメントが残っていたので、ぼくが改めてアップしました。というわけで、投稿時間がずれています。
  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 18:21:09 |
  3. ある日。 #-
  4. [ 編集]

おはようございます
お腹が空いてる時に見てしまった・・・・
   
    やられたぁ~~~~

  1. URL |
  2. 2008/04/23(水) 08:09:34 |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/74-e24ef5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

