One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

063 ある日。 といっても17~8年前のこと・・・

sara midda の本
最近絵を描き始めたんだよといったら、ADのY君がその翌日、Sara Middaの本を届けてくれた。
とてもやさしい水彩画がいっぱい。その翌年くらい、彼女の絵は結構ブームになったから覚えて
いる人もいるんじゃないかな? やさしい水彩画だったけど、そのころぼくが描いていたのはパス
テル画。一枚一枚に好きなコトバをつけたラブレターシリーズ。いまだに書き続けているけど、な
かなか完結しない。書き始めのころのは稚拙だけど、なんとなく気持ちはこもっているんだよね。
素直な気持ちでこんどこそ、これが最期という気持ちで書き直してみようと思う。

  1. 2008/04/04(金) 00:07:07|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<064 ドアノーのパリ、きみの想い出。 | ホーム | 062 ある日。 小学校の理科の授業で。>>

コメント

noriさん、こんにちは
吉田イサムさんの水彩画優しくていいですね。
絵を描くって楽しいよね。noriさんの描く絵も優しそうな気がする。
言うか見せて欲しいです。noriさんはいつも早起きしてがんばってるから
たまには仕事も家事も完全に放棄
じぶんのしたいこができる世界にワープ、楽しく絵を描いてください。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 12:01:19 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ピーチパイさん、こんにちは。

う~ん、難しいおねがいですね。
沢山描いた絵はたくさんあるけど、いまは描き直したいものばかり。
額装して飾ってあるものをいくつかあるけど、いちばん最初に描いたものは
とても稚拙、ぼくに撮っては記念すべき絵だけど、人に見せる絵ではないような気がする。
絵はがきにしたものは他のブログに載せたこともあるけど、う~ん考えさせてください。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 11:53:43 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは 
私は吉田イサムさんの水彩画が好きです。イタリアの風景をさり気なく描いたものが多いようです。その中でも夕陽の淡いオレンジが何とも言えない暖かさと幸せな気分を運んでくれて その場所にいるかのように思えます。車にはスケッチブックと水彩色鉛筆は置いてあるのですが なかなか描く時間がありません。今度仕事が休みの時に、家の事を全部さぼって どこかにワープしようかな・・・・絵を描きに。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 21:20:51 |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

私からの、小さなお願い!

あるひさん、これまでに描かれた
ラブレターの絵、どれでもいいから、1枚でいいから
見せてくださいな。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 14:56:17 |
  3. ピーチパイ #QHTiNqpQ
  4. [ 編集]

きろくさん、お帰りなさい。

Sara Middaの絵、ステキでしょう。
ぼくもあれくらい描けたらいいなぁと思う。
いい絵が描けたら、コトバはシンプルでもいいもんね。
ラブレター用にはもう100枚以上の絵を描いたけど
まだ本当に気に入ったものはほとんどありません。
きょうから新宿ですか?ぼくは週に何回か新宿に行くので
気づかずにカフェで背中合わせってこともあるかもですね。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 14:02:15 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ロミーさん、こんにちは。

半月前後休んでいたので、また懐かしい人からコメントが届くとうれしいです。
絵を描くのって楽しいよね。ラブレターシリーズはパステルで書くことがほとんどですが、
写真版にもトライしてみたいと思っています。ロミーさんはどんな絵を描いているのかなぁ。
ロミー版のラブレターシリーズも面白そう。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 13:55:01 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

素敵な絵。心にすっと入って来ますね。
これに言葉を添えられたら、、、『はい』って言ってしまうかも(笑)

さて今日はこれから新宿です。揃えるものがまだたくさん。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 13:03:34 |
  3. きろく。 #JalddpaA
  4. [ 編集]

お久しぶりですね。

PCなおられたようですね。
又、お会いできて嬉しいです。
ちょうど1年ぐらい前、簡単に描ける水彩画という本を買いました。
でも、挑戦はまだです。どうも色の取り合いむずかしくって。
最近はクレヨンを出してみたり、色鉛筆を使ったりと描いてはみるものの
なんかしっくりこないんですよね。何が足りないのかしら・・・。

ある日。さんのラブレターは素敵ですね。
私も書いてみようかしら・・・。
大好きな人へ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/04/04(金) 12:55:29 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/69-3e50c929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

