One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

046 ある日。 男の子、女の子?

DSC01903.jpg
この坊やとの出会いは
サンフランシスコでした。
小さな広告代理店でいっしょだった友達が、
サンフランシスコに留学。
「私がいる間においでよ」といってもらったので
「うん」と答えて行ったのです。
3日目くらいに、ゲイの街にある
アンティックのショップに案内してもらった。
赤ちゃんほどの大きな人形と、写真の小さな坊やがいた。
欲しいのは赤ちゃんサイズ。
買う権利をかけて彼女とじゃんけん。
ク、ク、負けた~っ!
でも、いま家に帰ると
玄関でぼくを迎えてくれる坊やを見て、
「お前でよかったよ」と、素直に思います。
彼が寂しくないように、アメリカに行くたびに、
同じような人形をいくつか買ってきた。
ず~っと坊やと思っていたけど、ひょっとして、
この子って、女の子?
OLDIES
 


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/03(日) 00:31:55|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<047 ある日。 | ホーム | 045 ある日。 ぼくのくま。>>

コメント

アメリ・アメリさん、こんばんは。
最近この子を見るたびに、きみは女の子だよねって話しかけています。
ずっと男の子扱いして悪かったなぁと反省しています。
★仕事が忙しくて、返事が遅くなってごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 17:58:21 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ある日さん、きっと女の子です。
男の子扱いしてしてるから、きっと涙を流したんです。
やさしくしてあげてね。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 16:28:39 |
  3. アメリ・アメリ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

きろくさん、こんばんは。

男か女かわからないけど、可愛いでしょう。
この子は、ぼくにとってはとても思い出深い人形です。
最近この子を見るたびに、なぜか女の子じゃないかと思うんです。
きっと、私は女の子よってぼくに語りかけているんだと思います。
まさかと思うでしょうが、目から涙が出て、よく見てください。
目の下がにじんでいるのがわかるかなぁ。
きちんと女の子の名前をつけてあげようと思っています。

  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 20:19:39 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

うぅ~ん、男の子、、、かなぁ。
買い物する時って、運やタイミングもあったりする。
一旦手に入れると、段々と愛着が湧いてくるのよね。
「物」って言葉を使いたくなくなったりするくらい。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 14:57:03 |
  3. きろく。 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/52-358f3f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

