One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

045 ある日。 ぼくのくま。

DSC01838.jpgこのクマ、
いつもぼくのベッドに、
ちょこんと座っている 黒いテディ。
いただきものです!
といいたいけど、ホントは
「ほしいよ~っ」とダダをこねて

買ってもらったんです。
いくつの時のことかですって。

大人になってからのことです。
ふふふ、
ぼくだって、 たまにはおねだりしたい!
伊豆高原にある
テディベアミュージアムに行った時のことです。
じぶんで買うのではなく、
なぜか、とても、

誰かにプレゼントして欲しかったのです。
それにしてもこいつ、
縫いぐるみのくせして

赤と黒のネクタイなんかして・・・
おい、気どるなよ!

OLDIES

  1. 2008/01/29(火) 14:28:30|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<046 ある日。 男の子、女の子? | ホーム | 043 ある日。 ぼくの好きなシャツ。>>

コメント

ロミーさん、こんばんは。

おっしゃるとおり、038の最後のほうに書いたクマです。
ねだられた人は、うれしがるよりびっくりしていました。
ねだられたのが誰かわかったらびっくりすると思うけど、
永遠の秘密です。喜んでくれていたらいいのですが・・・
足首に着いてるのは、簡単な説明を書いたタグみたいなもの。
金具でしっかり止められています。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 22:01:31 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こちらのくまさんは・・・

No.38お話の中に出できたくまさんですね。
とても愛らしい。
下さった方もある日。さんにおねだりされて嬉しかったでしょうね。
・・・・私だったら誰かにおねだりされるとうれしいですもの。
ところで、くまさんの足のところについているものは・・・・?
ネームかなにかしら?
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:48:02 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

まめゆりさん、こんばんは。

気取るっていいですよ。
人も、もっとじぶんのスタイルというか
じぶんらしさを大切にするといいのかもしれませんね。
フフフ、コブクロの黒田君ですか。
確かに似てるかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:47:00 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

のりさくさん、こんばんは。

まずは買ってあげることからはじめるって、
のりさくさんは、凄いね。
のりさくさんに思われている人は幸せだね。
のりさくさんも
きっと幸せになれるよ。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 21:30:18 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

気取り具合が

クマくん、この気取り具合がいいですねぇ。
芸能人でいうと・・・うーん、コブクロの背の高いほうの黒田さんをイメージしちゃいます。
自然体そうなんだけど、どっかでカメラ目線チラっとあり、みたいな。
あ、私の勝手なイメージでした。
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 06:54:07 |
  3. まめゆり #-
  4. [ 編集]

(大切な)誰かに何かを買ってもらうのって素敵ですよね☆
考えてみると…なかなかないかも。
まずは買ってあげるから始めなくちゃ!(笑)
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 19:00:34 |
  3. のりさく #-
  4. [ 編集]

きろくさん、こんにちは。

ほんとにクマのくせにネクタイが似合って
おしゃれなんだよね。
黒い瞳もすんでいて、といってもぼくのほうが目はすんでいるけど・・・
というのはジョーク、クマと張り合ってもしかたねいね。
とにかく、こいつ、とても可愛いぼくの相棒です。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 16:02:36 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。

ネクタイ、色黒テディ君にとっても似合ってますよー。
写真では目が見えないけど、きっとハンサム・テディなんだろうナ。
  1. URL |
  2. 2008/01/31(木) 12:58:10 |
  3. きろく。 #dqM.IDD.
  4. [ 編集]

kohさん、こんばんは。

カラダが真っ黒で目も黒いから
確かに写真ではどこを見ているかわかりにくいですね。
人にこびたところはありませんが、実物は素朴です。
もし夢で出会ったら、優しくしてやってください。
シャイで人見知りはするけど、いい子です。
☆kohさん、ブログいつも楽しく見させてもらっています。
LINKさせていただきます。これからも、よろしく!
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 22:39:01 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

このテディ、なーんかどっしり構えてますねー・・・
リラックスしてそうなのに、心なしかスキのないポーズ・・
しかも目の位置が写真では分からない、どこを見つめればいいか分からない・・・
やるな
夢の中に出てきそうですw
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 22:20:19 |
  3. koh #-
  4. [ 編集]

び~ずさん、こんにちは。

このネクタイ、買ったときから締めていました。
あるのとないのでは、印象がまるで違います。
彼にはよく似合っています。カラダが真っ黒だからでしょうね。
ぼくは仕事ではほとんどネクタイをしないけど、いいお店に食事に行くときは
特別に締めたくなる。そうそう、神戸の旧居留地に行くと
なぜかネクタイが欲しくなり、その夜食事に行ったお店で
ネクタイにシミをつけて悲しくなるというパターンを
もう何度もくりかえしています。
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 16:48:35 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ネクタイくらい・・・

お似合いだからいいではないですか(^^)
素敵ですよ♪

そのネクタイは元々ついていたものなのですか?
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 06:09:19 |
  3. び~ず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/51-323b948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

