One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

035 ある日。 タンタン・マジック

タンタン・マジックあすはタンタンの腕時計をしよう!
と思ってケースから出したら、アレレ、バッテリー切れで動いてくれない。
近所の親切な時計屋さんに持っていくと
「フランス製だから、お求めのお店で」といわれてしまった。
ドキッ! これを買った店はもうない。
トホホ。これをすると心がウキウキ、いつも楽しいことがあるのになぁ。
タンタン・マジックが、バッテリーとともに消えるなんて・・・。
あ~、ユ~ウツ。保証書に書いてる輸入元でナントカしてもらおう。このモヤモヤを解消するために、今夜はタンタンのビデオでも見ようかな。 
◎この後、タンタン以外の時計もメンテナンスしてくれる時計屋さんを発見しました。 OLDIES

  1. 2008/01/13(日) 12:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<036 ある日。 ロシア土産。 | ホーム | 034 ある日。 パスタが好きなら・・・。>>

コメント

わっ、いいな、いいな。
大きめのトランクにいれて、ぼくも連れてって欲しいなぁ。
春休みにいくのかな?
タンタンはことしで79歳だったかな。本来なら、白髪のおじいさんだけど、
彼らは年を取らなくていつまでも若いまま。せめて、ぼくも
ハートだけはタンタンと出会ったころのままでいたいと思う。
どこかでタンタンに出会ったら、よろしくと伝えて。
あ~、ほんとにぼくもいきたいな。
大貫さんの曲、知らなかったです。
教えてくれてありがとう。 
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:44:54 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ベニーさん、おはよう。
差別用語のことは初耳でした。
さっそくタンタンショップのサイトを見てみましたが
うれしいことにまだまだ発売されているようです。
昔のものは、タンタンだけでなく、いろいろな本や映画でも
少なからず差別用語がありますね。
チビクロサンボは、去年から発売が再開されていますよ。
ぼくのケータイは赤い色なので、いま赤いロケットを
待ち受けに入れています。
ゴーストバスターズのストラップ、行方不明ですか・・・。
でも、思い出は心の中にあるんですよね。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 10:36:53 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

春に

タンタンの生まれ故郷に旅する予定です。
どこかで、タンタンに出会ったら報告しますね。

そういえば、大貫妙子さんの「タンタンの冒険」って歌知ってますか。
「Coming soon」というアルバムに入ってます。
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 09:40:31 |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集]

おはようございま~す^^

そぅそぅ、タンタンは差別用語が含まれているとかで、
昨年廃刊になってしまったとかいう記事をどこかで目にしましたが・・・・。
時代の流れなんでしょうか。

ちびくろさんぼなども確かそうでしたもんね・・・
(トラがバターになるところなど、ワクワクしたものですが…)

携帯の待受けかぁ~
意外なところで利用されているんですね!!
好きなものは自分のそばにおいておきたいですものね~!!



あ、ゴーストバスターのキーホルダーは
どこかにいってしまったようです・・・・・・。(゚ーÅ)
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 08:07:37 |
  3. ベニ− #npqL4zHc
  4. [ 編集]

ベニーさん、こんばんは。

娘1号さん、幼い頃にホンに親しんでよかったですね。
あ~、図書館にタンタンがあるんだ。ぼくも借りにいって見ようかな?
アメコミや日本の漫画とはひと味違う、タンタン独自の雰囲気が好き。
ケータイの待ち受けもストラップもいまはタンタン。
タンタンが書かれた時代背景などをしっかり紹介した本は
ぼくの愛読書です。ところで娘1号さんは、
すっかり大きくなられているんですよね。
タンタンの話ができる親子って、いいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 23:52:02 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ウチの娘が(1号君)小学校低学年の頃、
友達と遊ぶのがとっても下手で、いつも図書館で本ばかり借りてきて、
一人読んでいる時期がありました。

借りてくる本の中で、タンタンがありよく読んでいましたよ~。
夫も子供の頃よく読んでいたそうで会話がはずんでいました。

  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 17:36:38 |
  3. ベニ− #npqL4zHc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/42-ba058996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

