One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

032 ある日。 ディスカバー・ミッキー。

DSC01516.jpg ぼくのデスクの奥に長年住み着いていたミッキーに再会しました。
 身長は2センチくらい。バインダーノート用の紙の片隅に、ちょこんとプリントされたミッキーです。
 表情や手足のデザインが、いまのより素朴。
 でも、洗練されていないというか、完璧でない雰囲気が、暖かくてとてもフレンドリーです。
 20数年ぶりの再会です。
 一枚一枚の紙はコーナーが少しすり切れはじめています。全部で30枚くらいあるんじゃないかな?
 表紙用に大きく描かれたミッキーは、
 隅っこのミッキーよりさらに古い。3穴用のバインダーを買ってきて、快適な新居にしてあげよう。
  ★OLDIES
 
  1. 2008/01/07(月) 09:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<033 ある日。ミッキー再々登場 ! | ホーム | 031ある日。 本の山脈。>>

コメント

ゆうさん、あけましておめでとう。

デビューしたころのミッキーって
いまのとはまるで別人ですよね。
たくさんは持っていませんが、ぼくはディズニーのキャラクターものを
いくつか持っています。お正月の日にのっけたミッキーも30年くらい前のもの。
いまのミッキーに比べるととても地味な顔をしています。
         ☆
ぼくと母との思い出、きちんと読んでいただいてありがとう。
小学生のころは、よくいっしょに映画に行っていました。
また、母との思い出を紹介できるといいなぁとも思っています。
PS すてきな社長夫人に、よろしく!
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 14:54:15 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

あ・・・スイマセンe-330

それから、リンクありがとうございました。
私も貼らせていただきます。
これからもある日。さんの好きなものの話を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 12:04:19 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

あ~私も私も♪ディズニーランドのお土産物のお店でもアンティーク調のミッキーに惹かれますe-266

過去の記事も読ませていただきましたが、お母さんと映画のお話、思わず涙ぐんでしまいました。理解のある大きな愛を持ったお母様ですね。ステキです。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 12:01:45 |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

ko・koさん、こんばんは。

はい、ちょっと古いタイプのミッキーにひかれます。
漫画のキャラクターたちは、人気者ほど進化していますよね。
でも、デビューしたばかりのころの
素朴さも大切にして欲しいなぁと思います。
同じ好みの人に出会えると、とてもうれしいです。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 01:45:08 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ある日。さんはミッキー好きなのですねー。
ミッキーマウスは、時代によって若干タッチが違いますよね。
わたしもちょっと古いタイプのミッキーが好きかな。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 01:19:14 |
  3. ko・ko #1jhbtX.k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/39-d77d7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

