One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

031ある日。 本の山脈。

DSC01512.jpg ぼくの部屋には本の山脈があります。
 山ではなく山脈です。
 ヘタに動かすと、本の雪崩に押しつぶされます。 

 さて、先日、山脈で捜し物をしていたら、
 小さなカフェオレボウルがでてきました。
 直径10センチ弱。オリーブ入れにいいと思って買ったもの。
 さわやかな色と、裏に描かれたマークがぼくの好み。
 料理をしながらワインを飲むのにいいと思って買ったグラスも出てきました。 

 ここ掘れ、ワンワン。
 お皿やグラスが出てくる山脈、
 あなたも掘ってみたいでしょう。
 でも、ぼくとしてはスペースさえあれば、
 山脈はなくしてすっきりさせたいんです。
 んっ、ところで、最初に捜していたのは何だったかな? 

 
  OLDIES
  1. 2008/01/05(土) 16:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<032 ある日。 ディスカバー・ミッキー。 | ホーム | 030 ある日。 怖くない悪役。>>

コメント

ハツキさん、こんばんは。

確かにカフェオレをカフェオレボウルで出すカフェがふえたのは
ここ数年ですね。でも、ワ~オとうれしくなるようなカフェオレボウルを使っているカフェは
まだまだ少ないようですね。
カフェオレのときは、おいしいパンとの組み合わせ手野みたいな。
そうそう、最近おいしいフレンチトーストをつくりたいなぁという気持ちが
ぼくのなかでむくむく頭をかしげ始めています。
もし、おいしいレシピを知っていたら教えてください。
おいしいお店も、知っていたら教えてください。
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 23:12:48 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

この年になって初めてカフェオレボールをいうものをしりました。
あまりカフェオレを飲むことがなたっかからか 頼んでもマグカップで
出てきたからかもしれませんが・・
ある日。さんので知ったのと この間友人がカフェオレを頼んだ時に初めて
おめにかかったのです。 あ~これこれ カフェオレボール 
なるほどね・・これでしたか。。っと一人心の中でつぶやいた私でした^^
幾つになっても知らないことがありますね。
いえ、私の場合たくさんあるような・・
  1. URL |
  2. 2008/01/09(水) 16:51:32 |
  3. ハツキ #-
  4. [ 編集]

ベニーさん、おはよう。

カフェオレ・ボウルは集めているのに
カフェオレは苦手。そんなぼくが、最近時々カフェオレを飲むようになりました。
カフェオレがおいしいお店を見つけたからです。
といっても、大好きではないけど、時々飲みたい気分になります。
機会があれば、ベニーさんもぜひカフェオレボウルを手に入れてください。
いつもと違う気分を味わうのも楽しいですよ。
机の上が汚れているセンセイの話、なるほど。
ぼくも楽しい話をするほうかなぁ。
ここで書いてるような話は、いっぱいできます。
これからも、よろしく!
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 09:25:05 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

カフェオレカップ・・・。おしゃれだ!私はそのようなものは持ってなく、大抵のものはマグカップで飲んでしまう・・・。泣。

子供の頃、学校の職員室に行くと、
きちんと整理整頓された机の先生と
しっちゃかめっちゃかの山積みの机の先生がいました。

大抵の場合、山積みになっている先生のほうがおもしろ先生だったような気がします。

ある日。さんも・・・・・・・・?


ブログ、とっても楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 05:40:47 |
  3. ベニ− #npqL4zHc
  4. [ 編集]

ひろパンダ☆こんばんは。
はい、いまのぼくの部屋は山脈というより
秘境といったほうがいいかも。
春には引っ越ししようと思っているので
いまのうちに整理しておかないと大変なことになりそうです。
気分一新、新しい生活をはじめたいと思っています。
☆29番がぬけているのはぼくのミスです。
きちんと数字を直しておきました。
気づいてくれてありがとう。
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 19:58:42 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

いろんな楽しい物が見つかって、
結局ほんとの探し物を忘れちゃう・・・・よくありますよね。笑
宝探しみたいで好きやけど・・・
きっと部屋は大変なことになってるんでしょうね。ははは。
ちょっとずつ宝探しを楽しんで、片付けて下さいませ!!

追伸
なんで、29番のある日。はないの?
ちょっと気になって・・・
聞いちゃ行けない事だったのならごめんなさい!
  1. URL |
  2. 2008/01/07(月) 03:47:13 |
  3. ひろパンダ☆ #-
  4. [ 編集]

きらりんさん、こんばんは。

山が二つになると、加速度的に増えていくので
新しい山を作らないようにご注意ください。
本はもう何冊あるかわからないし、CDは数年前に1000枚を超えてから
数えることをやめました。映画も数え切れないし、
欲しいときに欲しいものを取り出せないので、もううんざりです。
いま、ここで紹介するために、古い外国のおもちゃを捜したいのですが、
いつ見つけ出せるやらという状況です。
ところで、きらりんさんはどんな本が好きですか?
とても知りたい。
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 23:31:12 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ko・u・meさん、こんばんは。

うちの山脈は超危険です。ぼくもこれまで何度
本の雪崩に押し倒されたか・・・抜け出すだけでも大変です。
体中青あざができます。
金やマンモスは絶対に出てきませんが、フライパンやお皿、
CDやDVD、ちょっと古いおもちゃなどは確実にでてきます。
じぶんでも驚くようなものも時々でてきます。
近々山脈をダイナミックに解体したいと思っています。
見つけ出したいものもたくさんあるので。
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 23:24:41 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

私の部屋には

ある日さんルームは本の山脈ですか~
すっごい量の本なんですね。
私の部屋は今のところ山止まりです。
が、本は増え続ける一方・・どーなるんでしょ?
ここ掘れワンワン♪
自分好みのお気に入りなものに囲まれての
生活は大好きです。
が、また、これも増え続ける一方・・
私の居場所がだんだん狭くなってきてるよ~な?ハテ?
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 22:09:48 |
  3. きらりん #-
  4. [ 編集]

月子さん、こんばんは。

ふふふ、同じような趣味の彼を持つお客さんが
ふたりも続くなんて、楽しい。
月子さんは、ひょっとして、川上宏美さんの本が好きですか?
HNを見て、ある本を思い浮かべてしまったのは、ぼくの考えすぎ、かなぁ?
カフェオレボウルは大好き。でもね、ぼくは
カフェオレそのものはそれほど好きではないんです。
最近、時々飲むようになったけどね。
月子さん、これからも時々のぞきに「きてください。
  1. URL |
  2. 2008/01/06(日) 09:30:34 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

発掘!

ある日。さんの山脈、発掘しに行きたいです!
お宝!?金鉱!?マンモスの化石!?何が出てくるかお楽しみですねー。
で?出てきたお宝は貰って良いの?なんちゃって。
ある日。さん、埋もれないでね☆(^^)ノ
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 23:53:51 |
  3. ko・u・me #-
  4. [ 編集]

アイ・ミー・マインさん、はじめまして。

アイ・ミー・マインさんは、ビートルズファンですか?
このHNを見たとたん、LET IT BEに入っている
♪I ME MINEが頭の中で流れてきました。
それにしてもぼくとうりふたつの人ってどういう人だろう?
ルックスのことではなく、好みがってことですよね。
ちょっと見てみたい気もするなぁ。
次は大切な方といっしょに見てください。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 22:41:39 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんばんは。

私の大好きな人も、カフェオレボウルをたくさん持っています。
ちょっとしたものに、ちょうどいいとか。
私とは違う感覚だけど、そういうところもいいなと・・・

これからも、いろんなお話、聞かせて下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 22:17:35 |
  3. 月子 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

すてきなブログですね。
「ある日」さんはわたしの大切な人にそっくり、うりふたつみったい。
他人のそら似よね。
  1. URL |
  2. 2008/01/05(土) 21:34:18 |
  3. アイ・ミー・マイン #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/38-ca16af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

