One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

019 ある日。 リモコン、かな?

カリキュレーター ん、またまたリモコンの話かな?
 ふふふ、いつも見ていただいている方は、
 きっとそう思われたでしょうね。

 でも、よ~くご覧ください。 
 ぼくもコレを見つけたときは
 リモコンと思いました。
 ところが、どっこい、カリキュレーター。
 つまり、電卓でした。

 色のセンスといい、デザインもスマートでしょう。
 適度にカラフルなのに、印象はシック。
 ふだん電卓は使いませんが、美しさに惹かれて買ってしまいました。

 テーブルの上にあると、ついリモコンと間違って、
 見たいチャンネルの数字を押してしまいます。

OLDIES

  1. 2007/12/25(火) 13:49:40|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<020 ある日。 おまえは誰だ? | ホーム | 018 ある日。 ぼくの大好き!>>

コメント

ハツキさん、こんにちは。

写真ではまっすぐに一枚板のようですが、
先端のグレーの部分はホンの少しですが上側に角度がついて
数字が見やすくなっています。
太陽電池ですから、電池代もいらないエコ仕様。
バッグに入れるには長すぎるかな。
いいでしょう!
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 11:52:35 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは
ほんとね、リモコンと間違えますね。
電卓とは・・鞄の中に入れて ひょいと出して
誰かにみせびらかせたい! 驚かせてみたいな!
やっぱり 私もほしいよ~
  1. URL |
  2. 2007/12/27(木) 11:27:42 |
  3. ハツキ #-
  4. [ 編集]

ジャンヌさん、こんばんは。

はい、ぼくは数字が苦手なんです。
1かいっぱいというのが、ぼくの数字の概念。
仕事をしてると数字の話はでてきますが
近くに誰かがいれば、かならず計算は人に任せます。
数字は苦手なんです。
でも、このカリキュレーターはあげないよ。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 21:48:41 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

あらら、あなたは電卓を使わない人なの?
不思議な人ね。使わないなら、わたし欲しいな。
  1. URL |
  2. 2007/12/26(水) 02:51:45 |
  3. ジャンヌ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ロミーさん、拍手をありがとう。

捜し物の天才というより
物欲のかたまりといったほうが正しいかなぁ。
でも、こんなの欲しい!と思うものがあると、
全身をアンテナにして探し回ります。
といっても、必死になってというのではなく
どこかで出会えるといいなぁという自然体かなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 23:12:34 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おもしろい!

こんな楽しいものをどんな所から探しだすのでしょう。
もしかして、探し物の天才!

すばらしい観察力ですね。
普通なら見逃しちゃいますよね。

その好奇心に拍手!です。
  1. URL |
  2. 2007/12/25(火) 22:15:49 |
  3. ロミー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/25-d7e625e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

