One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

014 ある日。 ぼくの大好きなお皿。

IMAGE037.png「ハワイに行こう」と誘われました。 
その気がないので断りました。 
でも、アラモアナにウィリアムズ・ソノマがあると聞いたとたん、
気持ちが震度6くらいでグラッとゆれました。
うちにあるパスタ用の皿の中で、大好きベストスリーを選ぶと
全部ウィリアムズ・ソノマのものになります。

日本にあったショップが撤退したいま、割ったら補充できません。
そう思うと寂しい。
だからといって、皿を買いにハワイに行くほどリッチじゃない! 残念だけど、あきらめました。
でも、国内のリゾートで12泊するよりずっと安いという悪魔のささやきが、いまもどこからか聞こえてきます。
う~ん、飛行機もコワイからやっぱり行かない、絶対行かない。
    OLDIES
  1. 2007/12/21(金) 00:19:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<015 ある日。 シ~ッ、シ~ッ! | ホーム | 013 ある日。 こら、うるさい!>>

コメント

ハツキさん、おはよう。
写真の皿は4枚セットで1枚ずつ模様が違います。
あ~、触っちゃダメ!ぼくがシシリアンブルーと呼んでるこの皿は
大好きな皿の中でも、とびっきりのお気に入りなんだから。
あぶないなぁ~。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 11:45:18 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

すれ違ったことはあるかも。

さらみさん、おはよう。
確かに渋谷に出ると必ずと言うほどウイリアムズソノマにはよっていました。
それに井の頭線だったから出会っていた可能性は大きいですね。
世の中ほんとにせまいですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 11:39:11 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんにちは
私もお気に入りの食器を揃えたい
でも、それ以前に このがさつなところを直さなくちゃね
買うときはいつも6個 6枚
何故って? それは・・よくチップさせてしまうから
あ~ 私にあと片づけは頼まないで~(笑)
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 11:34:45 |
  3. ハツキ #-
  4. [ 編集]

ウィリアムズソノマのお店でも、すれ違っていたかもね!
不思議だよね~。。。

今は、どんな雑貨屋さんに行っているの?
コンランショップ、アフタヌーンティー、キャトルセゾン・・??
(くらいしか思い浮かばない・・)

私の住んでいるところにはあんまりないんですよ~
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 09:26:39 |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集]

はなさん、こんばんは。
コメントをありがとう。はなさんは神戸の方ですか?
ぼくはここ数年はホンの少ししか立ち寄っていないけど、
以前は夏と冬、1週間くらいずつ苦楽園に泊まって
三宮や元町あたりの散策を楽しんでいました。
リンゴと芋のレシピ、おいしそうですね。
さっそく、つくらなくっちゃぁとはりきっています。
ハワイでウィリアムズソノマ・・・どちらが先に実現できるかな?
う~、先をこされそうな予感!
そうだったら悔しい。
LINKさせてもらっていいですか?
  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 02:25:27 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

はじめまして

私もウィリアムズソノマ大好きです。
私は、神戸のお店に行っていました。
今でも一番の愛用品が藤製のお盆です。

「ハワイへウィリアムズソノマを買いに!」
なんだか素敵な響きですね~
いつか実現するといいですね!
私もやりたいことリストに追加の項目です。

  1. URL |
  2. 2007/12/22(土) 00:30:23 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

さらみさん、ぼくもいちばんよく通ったのは
渋谷のウイリアムズ・ソノマ東横店です。
で、閉店の案内がきたとき、東横店だけがなくなって東急本店は
残ると勘違いしてしまいました。
お皿が2枚くらいもらえるほどスタンプが残っていたのに・・・
気がついたときは手遅れ。全面撤退でした。
ぼくも外国では雑貨や文房具を探して回るのが好き。
新発見に出会うびに幸せな気分にひたれるよね。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 23:37:13 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ポトスさん、こんばんは。
お供を連れてハワイまで皿を買いに行けると楽しいだろうな。
はい、おっしゃるとおり、ぼくは料理が好きです。
といっても、メインはイタリアン。
だから皿も、イタリアのものが多いです。
といっても、けっして高価なものではありません。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 23:31:57 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ウィリアムズソノマのお店無くなってしまったのね・・
むかし、渋谷の東急の中のお店によく行ってたんだけど。

外国に行く楽しみのひとつは、雑貨や文房具なんかを見ることです。
それから、紅茶を買いにイギリスに行きたいで~す!!
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 22:11:11 |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集]

私もお供して
ウィリアムズソノマのお皿を買いにいきたくなりました。
ある日さんは、料理がお好きなんですね。
  1. URL |
  2. 2007/12/21(金) 17:31:35 |
  3. ポトス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/19-e680d825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

