One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

012 ある日。 いとしの、マイドッグ。

mydog.jpg 時々、たまらなく犬が欲しくなります。
 が、マンション暮らしです。欲しくても犬は飼えません。
 ソニーのアイボを買おうと思ったこともありましたが、
 これは高価すぎました。
 さて、先日食器や雑貨を売っているお店で、
 あっ、これぞマイドッグというのを見つけました。
 正式名称はスペースドッグ。20世紀初期のSFイメージ。
 ゼンマイを巻いてやると、
 ブリキのボディと耳をガチャガチャゆすり、
 口をガウガウさせて歩きます。
 背中の赤いプラスチックカバーの内部では、
 赤い火花がビュンビュン。
 リミテッドエディションで、血統書(?)には
 ちゃんと13063という数字がスタンプされています。
 ペロペロ舐めあったり、ハグしあったり、
 体温を感じあったりできないのは寂しい。
 でも、見れば見るほど可愛いでしょう。
 ★ OLDIES

  1. 2007/12/18(火) 23:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<013 ある日。 こら、うるさい! | ホーム | 011 ある日。 見上げてご覧。>>

コメント

はい、ぼくが描きました。

ポトスさん、可愛いとほめてくれてありがとう。
この雲は、ぼくの分身みたいなもの・・・といっても、ぼくは
こんなに可愛くありませんがね。
ずいぶん描きためていますが、ブログではこんなふうに動かしたいなという夢が5年以上前からあるんです。
なかなかうまくいかないので、そのままで終わるかな?
こまわりしたお話もあるし、こちらは何らかのカタチでいつか発表できるといいなと思っています。
  1. URL |
  2. 2007/12/20(木) 00:47:05 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ある日さんが描いたの?

スペースドッグもかわいいけど
プロフィールのところにあるお月様と話しているぁ
雲さんかな?すっごくかわいい。
きっとある日さんが描かれたんですよね。
他にもあるなら、見せて欲しいです。
お願い。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 20:04:23 |
  3. ポトス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ズウミさん、初めまして。

スペースドックに似た犬とは、とてもかわいいんだろうな。
5年近く前にこの犬を紹介したら、やはり欲しいという方が何人かいましたが
そのときはもう、ぼくが買ったお店には在庫がなかったような気がします。
うちのは、いまも元気。戌年には年賀状にも登場して愛嬌をふりまいてくれました。
これを機会に、またお越しください。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 18:34:38 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

はじめまして。
唐突ですが、ご紹介なさったスペースドッグが、うちの犬にとても似ていて、思わず書き込んでしまいました。
とてもかわいいですねコレ。
欲しいです。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 17:52:00 |
  3. ズウミ #-
  4. [ 編集]

さらみさん、こんにちは。

あらら、サラミドッグですか?
子どもやご主人には、きっとかわいがられているんだろうな。
ぼくは、小学生のころ、一度だけ飼ったことがあります。
いちばん世話をする母にいちばんなついていたなぁ。
飼いたいけど、いまの都会の状況では、飼われる犬が可哀想かも。
ぼくがカタログをつくったソファやさんには犬用のソファもありました。
一匹用で5万円くらいしたかな?
もしうちで犬を飼っても、そんなの買ってやれないなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 16:19:58 |
  3. ある日。 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

私も犬か猫が飼ってみたくてたまりません。

子どもの頃は、よく捨て猫を拾ってきたんだけど
絶対に買うのを許してくれませんでした。

今の生活でも、旅行で家を空けるので、無理です。
アイボを買いたいな~とも、思ったことありますよ~。
家族は本気にしないけど・・ね。

今のところは、ペットと遊ぶ代わりに、息子や夫に
まとわり付いたり、寄りかかったり、ちょっかいだしたりして
我慢してます。

スペースドッグ、可愛いですね!!
  1. URL |
  2. 2007/12/19(水) 15:32:29 |
  3. さらみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh2002.blog15.fc2.com/tb.php/17-2c446e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

