One Day , Once More       

もう一度、ある日。    ☆ 本が好き、映画が好き、音楽が好き、おいしいものや雑貨が好き、そんな人に嬉しいフォトエッセイ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

053 ある日。 男ひとり。

DSC00221.jpg
青山のピッツェリアにいったとき。
35
6歳くらいかな、男性のひとり客が隣のテーブルにつきました。
コトバを聞く限りイタリアの方です。彼はマルゲリータと赤ワイン一本をオーダー。う~ん、彼を見ていておもわずうなりました。
ワインを飲みながらピッツァを食べ終わると、おもむろに分厚い本を取り出して、読み始めました。おいしそうにワインを飲みながらです。
ぼくも時々ひとりで旅に出ますが、人に気を遣わなくていい一人旅にも、かねがね欠点があると思っていました。ひとりでの夕食です。
でも、これからは、彼を見習おう。こんど四国に帰る時は、久しぶりに倉敷に寄ろう。ホテルの近くにあるおいしいピッツァ屋さんに、彼のように本を持って食事に行こうと思いました。でも、ひとりでワイン一本はきついなぁ。◎写真は世界一のピッツァ職人さんが焼いたマルゲリータ。
 
OLDIES

テーマ:BAR - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/21(木) 11:51:29|
  2. ぼくの好きなもの。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

yoh・yoh

Author:yoh・yoh

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

+Links

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

